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親指握りエクササイズ(手の筋トレ)





このエクササイズで注意することは、親指を握り込むとき親指の第一関節までです。
人差し指の横面と面一にすることです。
オーバーするとゆがみが出てきやすいですます。

このエクササイズのいいところはいつでもどこでもいつでもどこでも気軽にできることです。
寝ていても出来るしTVを見ながらでもできます。実にやりやすいエクササイズです。

手の筋トレとして少々強めにやる必要があります。
毎日続けていると手の充実感が生まれ手の筋トレという表現に納得されるでしょう。






いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時






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