fc2ブログ

耳の望診(高田繁氏の耳)


 V9巨人時代には、敗戦後のロッカーがお通夜のような状態になったとき、「勝ち負けは監督の責任だ。選手がシュンとする必要はない」と言い放ち、名将・川上監督を渋面にさせたというのは、先輩のV9巨人担当記者の目撃談だ。

 当時、川上監督の参謀役を務めていた牧野茂氏も「長嶋と高田だけは、オレも川上さんも一度も教えたことがない。天才だ」と証言していた。

続きは
https://www.zakzak.co.jp/spo/news/181215/spo1812150007-n1.html?ownedref=not%20set_main_newsListSpo


この方は、スゴクいい耳をしていらっしゃいます。

いわゆる福耳です。

しかも正面から写真では、両耳ともにピタッと寝ていて、横の拡がりがありません。

極陽性でほとんど病気らしい病気をしたことがないと思われる。

仕事を辞めて、好きなことをやろうと思ったらやはり野球だったとか。





いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)