FC2ブログ

趾ひねりエクササイズ

4/3の記事です。
「左前重心改善メニュー」
http://nmk.blog4.fc2.com/blog-entry-4682.html

この時点で左第4趾の先端が内出血で空豆大に黒くなっていました。
血流をよくすれば3日くらいで回復するかと思ったがムリでした。
4/13と10日掛かり黒くなった部分は1/3くらいになりまだ残るもほぼ改善しました。

第一趾のときは一月くらい掛かったような気がします。
左第4趾は大分ねじれて変形しています。
右第4趾は昔から酷い変形でした。
体重の掛け方で第4趾が変形するもののようです。

左前重心改善メニューに加えて、「左第4趾ねじり」をエクササイズに加えてさぼりながらも続けました。
左第4趾の先端を挟み、ねじれを加えてゆっくり息を吐きながら戻します。
内回し・外まわし両方です。
面白くもないエクササイズだし沢山はできません。せいぜいで5回くらいかな。
足の最先端は静脈と動脈が入れ替わる部分でしょう。
血流に大きく影響していると考えました。

指捻りエクササイズは第一趾のときは思いつきませんでした。
第一趾は爪の黒くはありませんが爪の付け根が黒くなっていました。
それがきれいなピンクではありませんが一応ピンク色にはなっています。

体重の掛け方によって足が変形しついでも指も変形します。
そうしてそれが全身の血流二も影響するのでしょう。
足裏に適度な負荷を掛け続けることの難しさを感じています。
足腰が衰えてくると、なおのこと強く感じています。




いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)