効いたと思えたら効果は倍増しますー3

効いたと思えたら効果は倍増しますー2
http://nmk.blog4.fc2.com/blog-entry-4614.html
効いたと思えたら効果は倍増しますー1
http://nmk.blog4.fc2.com/blog-entry-4617.html

1のほうでは四つのチエックで身体変化を見る方法を書きました。
柔軟性が高まり、ゆがみが減少すればOKとしています。

本当はこれだけではアカン場合もあります。
チエックではOKでも、数時間後に反動がきて逆効果になる場合があります。
身体の要求以上の刺激が入るとそうなるようです。

それ以外ならば、いわゆる気の力が働くようです。
「病は気のせい」「鰯の頭も信心から」といわれている意識の力が働きます。
人間の持っている力のなかで最強のものは意識の力だと近年考えるようになりました。

その考えが年々強くなってきています。
そういうことが少しわかるようになってから、身体の変化特にいい方向への変化を拾い出すようになりました。
毛髪が黒くなり、さらに華ひげ・顎髭も黒くなりはじめたようです。
手の縦じわが濃くなったり薄くなったりしていましたが、それが濃くなりにくくなってきたようです。

「遠当ての法」「雲消しゲーム」について書きました。
この意識の力というのも、まるで雲を掴むような話であります。
すぐプラセボでかたづけられることが多いようです。

簡単なエクササイズで身体が変わりその変化が確認できたら、その力は大きくなり倍増以上になるかもししれません。
無論、チエックなしで利いているとわかればなおよいわけです。

エクササイズは正確に遣る必要があります。
毎日やっていると慣れてきて、雑になり不正確になり利きが悪くなります。
改めてキッチリやる必要を感じています。




いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)