脇の下の激痛

「左脇の下?左胸のはじっこのほう?がズキズキズキー!っと痛みが走った。
左腕に体重かけたから筋じゃないのと旦那はいいます。

そうかもしれないけど、怖くて怖くて気持ち悪いし不安で仕方ない。
一時間くらいたってるし、生きてる。
でも怖い。
なんとかなんないでしょうか。」

「書き込みからかなり日がたっていますが、まだ痛みはあるでしょうか?
筋肉の問題ならば割と容易に解決するかもしれません。
もし残っているようならばお試しください。

脇の下、大円筋のあたりを前後か楽右手の親指と他の四肢で軽く前後から挟みゆっくり呼吸をします。
2-3分くらい。

奇効をを奏すかもしれません、
リンパの急所です。
すこしでも効果があるならば1時間おきくらいに繰り返します。

ただしある限度以上の負荷を掛けているとウンと長引く場合もあります。
私が膝を痛めて正座が出来なくなったことがあります。
放置していたら半年以上も続きました。
こういうときはやり方に工夫が必要になります。」




いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)