FC2ブログ

顔のシミをを消す法

私の左頬に茶色ぽいシミが二つあります。

一つは親指の爪の大きさ、もう一つは小豆大の大きさです。

だんだん色が薄くなってきているのでその内にきれいになると思っています。

ところが時間がとてつもなく掛かりますねえ。

当たり前なことですが、何十年の集積の結果です、

いくら腸活に励んだからといってまだ4年です。

日によっては逆に濃く見えるときもあります。

多分、血液・リンパの流れが悪くなったのでしょう。

語り・朗読の会でやっているエクササイズの中に、頬骨挟み・両耳引っ張り・耳たぶまわしなどのエクササイズがあります。

左手甲側にも5個もあります。

此方の方は色がうすくなり小さくなってきています。

手の方はよく動かすためだと思います。

ですから顔の方は「頬骨挟み・両耳引っ張り・耳たぶまわし」などのエクササイズを頻繁にやった方が早くなると思います。

髪の毛が黒くなってきたことは何回も書いてきてもう書かないつもりでした。

今度は華ひげ・顎髭も黒くなり始めたようです。

人間の脳細胞は成長期をすぎると成長がストップするといわれてきましが、それはウソである・間違いであると変わってきています。

人間の身体は生きている限り変化していくものです。

いい方向に変えていきたうものです。

それは偏に生活習慣が鍵を握っているのでしょう。





いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時




 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)