FC2ブログ

左母趾が硬く内出血

気がつくと左足母趾の爪の生え際が内出血していた。
大きさは10ミリ×8ミリくらいである。
特に痛みはないが、グーをやるとわずかだが痛い。
ぶっつけた記憶はない。
原因不明である。

元来、右前重心で右外反母趾だったが、一度直してまた外反してきている。
左母趾は一時、浮き指だったがそれは直した。
足のグーパーはずいぶんやったし、草履を多用するよう心がjけた。
途中で外反したときもあったがが、今は真っ直ぐである。

左母趾に触れると、背面が硬い。すごく硬くなっている。
先日は爪と第一関節の中程の皮膚が横に裂けた。

左股関節の痛みが酷くなって一時歩くのに不自由していた。
そのときは、脚・足が固くなっていて血管年齢が90だった。

お尻ゆらし(その場お尻歩き)で大きく改善し痛みはないが、今も続けている。
お陰で「立腰」が大変やりやすくなっている。
2月にまた血管年齢の測定をやる予定だが、どんな数値になることか?

左母趾の硬さに対しては、背面挟みをやっている。やれば少しはやわらかくなる。
それと左足のグーパーである。とくに左足はパーの方がいいらしい。
息を吸いながらパーをやり、息を吐きながら戻します。




いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)