FC2ブログ

呼吸が深くできません

「最近、呼吸が深くできなくなり、とうとうパニック発作まででてきました。」

「呼吸が深くできないというのは、多くの場合筋肉が硬くなっていると考えられます。
それは普段の姿勢の悪さが原因と考えています。

例えば大胸筋、乳首土佐骨の中間あたりを挟んでみるとわかります。
楽に挟めるでしょうか?
それとも逆に痛みがあるかもしれません。

仰向けの姿勢は、一番リラックス出来る姿勢です。
(極端なはなし、この姿勢もムリな場合もあります)
仰向けになってゆっくり呼吸を繰り返します。
3分単位くらいです。

毎晩、眠る前にやってスコンと眠れるくらいの呼吸になっていればOKです。
強すぎたり大きい過ぎる呼吸だと、逆に目が冴えてきます。
毎晩続けたら、半年くらいで驚くほど効果がでてくるでしょう。

仰るように『薬に頼らず根本的に治す』という考えに賛同です。」




いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)