ブロック注射しなくとも治りますよ

‪「三叉神経痛、どーしよどーしよ。。
調べたらブロック注射があるけど、腰はしたことあるけど、首とか顔にするの怖すぎるー!

首こりからきてるから、なんとか直したいけど泣き顔もう、左半分痛いから無理なのかなー。
眉とこめかみとあごがいたい。‬」

「左耳が固くなっているかもしれません。
気が向いたらお試しください。 両耳耳たぶまわし・耳の外郭の軽い指圧です。

各二−三分位ずつ。 姿勢の悪さから首が固くなりついで耳が固くなったと解釈します。
前にも書いたと思います。 出来たら二時間おきくらいにやります。
蒸しタオルで温めるのもいいかもです。」

「 ありがとうございます!!
エラの下のリンパのあたりや、首と頭のつなぎ目もガチガチなのですが、なにか後頭部と首のほぐし方ありますか?!

失礼します!!
耳のばしたりほぐしたりして、首には利くのですが、のぼせやすくきもちわるくなりやすいです!」

「カメの呼吸法・お尻ゆらしです。
ぞれと 吹き矢の呼吸法です。」

この方とは2年以上の交流があります。
やり方については、これまでも書いてきましたのでよくご存知です。

もしやり方について知りたければ、ブログ内検索をしてください。
私もそうだが、症状が酷くなるとパニック状態になり、やるべきことが思い浮かばなくなってくることがあります。

お尻ゆらし、朝・昼・晩3回20回くらい宛続けると根本療法になりそうです。
一年以上。



いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)