血管年齢を伸ばす具体的方法

11/16の健康番組「主治医が見つかる診療所」が超具体的でした。
糖尿病の方が1背万人とか、同じく同予備軍が1千万人とか。
医学の力で老化を食い止める「画期的な方法」教えます!
「人は血管とともに老いる」と聞いたことがあります。

・血管の老化を止める科
・長引く腰痛を解消する科
・睡眠で認知症を解消する科
・血管の老化を止める科
何とも惹きつけられるテーマである。

食品中でダントツなのがミカンでした。
摂ると血中の糖を低下させる成分は、βクリプトキサンチンです。
同じ柑橘類でも、ポンカン1000・伊予柑270等に較べるとミカン2000の数値がすごい。
このミカンというのは温州ミカン、広く通常栽培されている品種です。
急斜面・日当たりのよい土地がβクリプトキサンチンが豊富になります。
2型糖尿病を57%も低下させるという。

血液検査で糖尿値が即座に変わる様を見せてくれました。
黄色の食べ物に含まれるβクリプトキサンチンがなる物質が
血糖値の高い人は細胞が炎症を起こしており、この炎症がインスリンの利きを悪くしているという。

五日間の食事内容
一日3個、糖分の摂りすぎを防ぎぐベストの摂取量だそうです。

心筋梗塞を防ぐベストの食材はビタミンB、血管の老化を防止している可能性があるという。
そこで、まず血液検査ビタミンB量を測定します。この量が多ければ普段のビタミンB量摂取量が多いということになります。
ついで血管年齢を測定します。
すると両者には相関関係がありました。見事に両者のグラフがほぼ平行線となったのです。
最高と最低では2倍もの開きがありました。

ビタミンBに分類される栄養素・・・・ビタミンB群にはB1・B2・B6・ナイアシン・パントテン酸・葉酸・B12・ビオチンがあります。
この中でもB6・葉酸・B12の3種類をバランスよく摂取すると心筋梗塞に効果的の由。
一つでも欠ける×血管老化物質は完全に排除されなくなってしまうという。
この3種が豊富にぬ組まれている食材は鶏・牛・豚レバーが第一ですが好き嫌いがあります。
そこでレバーに変わる食材、海苔、五日間の実験期間を経て、血管年齢を測定しました。
前回72才であった血管年齢が66才と6才の若返りとなり、疲れにくくなったということです。

腰痛は沢山のひとが悩まされていてしかも85%が原因不明だそうです。
手術でも治らない新型腰痛かもしれません。1割くらいの方が新型のようです。
レントゲン・MRIなどの画像でも現れなず、3日おきくらい麻酔注射でしのいでいました。
再度MRA画像を見るも異常なし、うつ伏せで腰部を圧定検査で激痛が発生した。

それが歩く姿勢で殿皮神経(2-3ミリ細い死刑でわかりにくい)を抑えている姿勢からわかるという。(腰椎5番辺り)
神経が当たらないよう手術して痛みも痺れもなくなった。
この辺りを押して痛みがあればこの新型腰痛だという。
仰向けで片足を逆足の外側に下ろして膝をつけるエクササイズを10分くらいやると有効だそうです。

次は睡眠です。
睡眠の状況が高血圧・メタボ、それに認知症に関係している由。
脳細胞が死滅することで認知症が早くなり、睡眠状態により認知症が10年も早くなるそうです。
ある調査では11中8名が認知症になりやすい危険な状態だった。
イビキを掻く人は認知症になる可能性が大きいそうです。
イビキのときはノドが塞がっている状態で酸素が取り入れられず低酸素状態になる。そして脳細胞が死滅していいく。
睡眠時無呼吸症候群は認知症の発生率が倍になるといわれています。
94%以下でアラームが鳴る装置をつけて、血液中の酸素濃度を測定します。
95%が正常とすると、低酸素状態というのは全力疾走したときと同じ由。
小さなイビキでも83%になっている。

横向きに寝ると舌の押し込みは防げるそうです。
それ炊き枕で横根の姿勢が取りやすくなると推奨されていました。
筆者が今毎日やっているお尻ゆらしでも防げそうです。



いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 







コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/J4i7FY
でブログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

Re: No title

> 突然の訪問、失礼いたします。
> 私はこちら⇒https://goo.gl/J4i7FY
> でブログをやっているきみきといいます。
> 色々なブログをみて勉強させていただいています。
> もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
> 「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
> 私もリンクさせていただきます。
> よろしくお願いします^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)