お勧めです、足のグー・パー

足のグー・パーは割とよくやっているエクササイズです。

とはいうものの、ここのところやっていませんでした。

足裏が痛いときは50回×6もやっていたこともあります。

この時は4~5日続けたらかなり楽になり、ヤレヤレと思いました。

痛みが消えてさぼっています。

右足の中足骨のあたりが固くなってきたので、久しぶりに寝たままで軽くやりました。

また右前重心のクセが出てきたようです。

右の外反母趾がまた目立ってきている。


呼吸に合わせます。

息を吸いながらグーまたはパーをやり、息をゆっくり吐きながら戻します。

取りあえず中足骨の固さがほぼ取れた感じです。

足のグー・パーも割とやりやすいエクササイズで効果も大きいですからお勧めです。

身体全体が整ってきます。

もし痛みが出るようならば、軽く痛みのでない範囲でやられるといいでしょう。

呼吸はなるべくゆっくりの方が効果が大きいようです。




いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を呼吸塾ではお伝えしております。
  


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宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
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