中指に神経が届いておりません

>フィットネス教室でも足指を毎回揉んだり引っ張ったりするのでこれをしっかりやれば回復しそうな気がして熱心に取り組んだりしたのだけど、余計に最近は違和感がある。

強度・速度・回数でも違ってきます。
強すぎても早すぎても×の場合が多いようです。
エクササイズのbefore-afterで確認チエックされるよう勧めてきました。

当コミュの自己紹介トピに家際されている4つのチエックです。
自分の身体に合っていれば改善されていくでしょうが、逆ですとやればやるほど悪化していくことになります。
面倒くさいですが、間違った方向にいかないために是非ともやって頂きたいものです。

簡略法として前ならえと前屈の二つで見るようにしております。
身体の前面に軽く両手を伸ばし手の平を合わせて両手の長さを較べます。
身体のゆがみは末端でみるとわかりやすいfです。

前屈で身体の柔軟性を見ます。
身体に合わない場合は固くなります。
これもbefore-afterで軽く曲げて較べます。
ペットボトルにスケールを貼り付けておくと簡単に測れます。

貴殿の足の中指についてですが、軽く引っ張るエクササイズをやられるとお勧めします。
呼吸法を併用します。
息をゆっくり吸いながら引っ張り、息をゆっくり吐きながら戻します。
10回くらいが1セットです。
before-afterで前ならえ・前屈でチエックを入れてください。
結果がOkであれば、今後も続けられた方がいいでしょう。
気が向いたらお試しください。

抗がん剤の副作用で足の中指に神経が届いてないままの由、もし抗がん剤治療をいまもやられているのであれば、茶麹・納豆の摂取をお勧めします。





いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 




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