足首からくる目眩

「グルグルくるのはメニエールでしょうか?
頭痛型のめまいでもグルグル回転になるのですか?」

「めまいの原因は首の硬化あるいは足首硬化から、目もしくは耳に来ての結果と考えています。
私の場合は足首からでした。
横断歩橋でさえ恐くなりました。
病気診断なら医師に聞いた方がいいでしょう。」

「足首のご指摘ありがとうございます
じつは足首を三ヶ所骨折してから、めまいがでてきました。でも医師は関係ないといいます。
もう少し足首との関係を教えていただけないでしょうか。」

「やはりそうですか?
その医師は不勉強なんでしょう。
手首・足首・首は関連しているそうです。
足首が固くなっていると首にきて、そしてめまいの発症に繋がったと見ます。
3箇所も骨折の由、足首が曲がってくっついているかもしれません。

私はO脚・外反母趾であり、姿勢・歩行の改善で一応治せて自慢しておりました。
ところが油断していたらまた復活し、その上、足底腱膜炎で: 間欠跛行です。
横断歩橋が恐くなったのはこのときです。

その後も姿勢・歩行の改善に取り組んでおり鈍痛はあるものの、まあまあ普通に歩けるようになっています。
でも足・脚は固くて、このままだと転倒の危険がありますし、さらに試行錯誤を続行中です。

OO先生のコミュに参加されていますが、治療を受けられたことがあるのでしょうか?
もしまだならば一度受けられたらいいと思います。
それから、この先生が考案された不思議靴下”ヤギ足くん”があります。
これも一定の効果が期待できます。お勧めです。」




いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)