蜂の巣駆除

猫の額ほどもない拙宅の庭ですが庭木も何本かあります。

枝が生い茂って見苦しくなってきており庭木下ろしをやらればと考えていました。

この暑さで熱中症になりそうで体調もあまりよろしくないし、庭木下ろしなどやりたくないのが本音です。

そこへもってきて、蜂の巣を見つけてしまいました。

直径7センチくらいで親蜂が数匹止まっていました。

叩き落とそうかと思ったのですが、指されるのもいやだし、ご近所のかたが指されるのはなおのこと避けねばなりません。

調べると、蜂の種類はあしなが蜂で、薬剤に弱く殺虫剤ならどれでも効くし人には通常は向かってこないと書いてありました。

6角の巣を作るのはあしなが蜂の由、スズメ蜂は巣に近づくだけでも攻撃してくるそうです。
数は全く違って、瓶のような形です。

業者に依頼すると8千円くらいです。

殺すのイヤだし1年そのままにしておこうかとも考えました。

でも朝、起きたら殺虫剤を掛けてやろうと決意しました。

今朝、蜂の巣を観察すると、昨日の豪雨で蜂たちは元気がないようです。

家にあった殺虫スプレーを掛けました。

20秒くらいを2度やれと書いてあったのですが、10秒もかからずポトッポトッと落ちてきました。

スズメ蜂は危険なので業者に依頼しろ書いてありました。



いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)