突発性難聴

「はじめまして、昨日の夜から右耳がおかしくて時間がたつにつれ聞こえなくなってしまいました。
那との会話してるときまでは、ちゃんと聞こえてたのに…
今は左も危ないです。音楽は聴きにくいし治ってほしいですが、どうしたらいいかわかりません。」

「右耳を二つ折りにすると左より痛くありませんか?
普段の姿勢が猫背うつむきになっていませんか?」

はじめまして、お返事ありがとうございます
確かに言われた通り猫背だし、右耳が痛いですね」

「耳周辺が固くなり、つれて鼓膜硬化し受信能力が低下したようです。
後頭部・首筋・背中をなるべく真っ直ぐにすることが大事ですが、
同時に耳自体をやわらかくすることでリンパの流れがよくなっていくと推理しました。

お腹を5-10センチ程度凹ませると首が少し伸び上胸部が持ち上がり、姿勢がよくなります。
でもこれは慣れないとかなりきついです。

両耳を一緒に引っ張ります。
息をゆっくり吸いながら引っ張り息をゆっくり吐きながら戻します。
5-10回が1セット。できるだけ頻繁に行います。

両耳たぶを人差し指と中指の先端で挟み、小さく後廻しにクリクリ繰り返します。
続けるほどに耳がやわらかくなっていく感触が1週間くらいで出てくると思います。」

「アドバイス有難うございます。
病院は明日いくんで検査やら色々話すつもりです。」

「お医者さんは上記のやり方は知らない方が多いようです。
ボクは弘法大師の秘法と教わりました、」



いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)