幸せは筋肉ですから訓練しなければなりません

日本の「幸福度」は155ヵ国中51位。ランキング上位の国々が考える「幸せ」とは?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=140&from=voice&id=4536079

「私たちは人生を楽しんでいるよ。まずしっかり働き、仕事が終わったら外出してとことん遊ぶ。とにかく遊ぶ時間があったら遊ぶことだね」
 これはカナダ・モントリオールに住む男性が著者のインタビューに答えたもの。

「ドイツ人はヘンですよ。何か他のことをやろうと思えばできるくせに、常にまず義務を果たそうとしますからね」
 完璧主義で豊かさや名声を求めるというドイツ人は日本人と近いものがあるらしい。

「幸福について話すとすれば、物事すべて100%うまくいくわけではないってことだな。現状で十分満足することだね」

「幸せは筋肉ですから訓練しなければなりません」
これはコロンビアの男性の言葉。なるほど、そう簡単に幸せにありつけるものではないようだ。幸せに順応するためには多少の努力が必要なのだろう。




いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)