右太ももに激痛ー2

>私はあの激痛から体を動かすのが怖くなってしまいました(-""-;)
どの動きやタイミングで激痛が来るんだろうとか、整骨院で施術してもらったのに
動いたら歪むんじゃないかとか、そんなことを思うと怖くてたまりません。
サプリなども試したいと思い調べてるところですが何がいいのかわかりませんね。」

「あくまでも痛みが出ない前提での動きでなければならないと思っております。
どこかに痛みがあると著しく動きが制限されます。
前文はこの前提で残ったものです。

それでも強くやれば痛みが出るケースもありますが、
あくまでも痛みのでない範囲でやることが肝要です。

サプリは2年前から腸活を目的として茶麹、その流れで納豆を毎日1パック摂るようにしております。
でもこれは股関節関連の痛みには直接影響しないようです。
間接的に働いて治るのが早くなるような気がします。

あの激痛は身体の記憶・筋肉の記憶とでもいうべきものと私は考えています。
身体のゆがみが酷くなってこれ以上は困るという身体のメッセだと思うのです。
痛みが酷ければ酷いほどしっかり記憶するようです。
ですから治療を受けても身体をチョット動かしただけでブロック機能として反応すると解釈しました。

その場お尻歩き、やっても全然痛みはありません。
やれば股関節の固さが取れるので毎日やっていました。

大腿部の外側挟み、どうもこれが一番利いたような気がします。
これも全く痛くありません。
でもやっている最中はよくわからずよく日?という感じでした。」




いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)