右太ももに激痛

「腰痛が当たり前の生活の中、二週間前に突然起床時に腰から右太ももに激痛!!
起きられない、苦しい、痛みで汗が出るし顔面蒼白……

こんな症状が出たのは初めてで以来、毎朝この繰り返しのため
眠るのが恐怖で仕方ないです。
書き込みなど参考にして少しでも苦痛の少ない 生活が送れたらと思います」

「はじめまして
私の場合は左股関節を中心に太腿と腰が激痛でした。
整形では、腸脛靭帯・そけい部靭帯硬化症とかいわれました。

治療院8軒まわりましたが変わらず自分で何とかしないと思いました。
一時は間欠歩行でした。
やったのは

1,その場お尻歩き・お尻歩きもやれれば有効と思います。
  椅子がけ・正座・あぐらでできます。 私はあぐらでやりました。
  左右のお尻を交互に可動域の範囲で前後に動かします。

2,すねつかみ、前脛骨筋を中央に寄せる感じで挟みゆっくり呼吸します。
3,茶筒、立位にて両足を平行にして上体を上下にゆらします。

4,大腿部の外側挟み、太腿外側の固くなっている部分を
  椅子がけで上下から挟んで2-3分ゆっくり呼吸をします。

3月後半から痛みなく歩けるようになりましたが、今度は右腰にきております。」



いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)