髪が黒くなってきました

抜くのはNG! 若々しさを保つ3つの白髪対策法

http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=29&from=diary&id=4480333

私の場合は腸活でした。
2015年の1月から納豆+茶麹の摂取をほぼ毎日実行をはじめました。

半年くらいでオヤッと思いました。
髪の毛が少し黒くなったような気がしました。

それから更に半年、明らかに黒くなってきています。
自慢して人に見せたこともありました。

それから更に1年、少しずつ黒さが増してきているようです。

身体の生命活動にはすべて酵素が関係しており、この酵素がなくなるとザ・エンドお終いだそうです。
白髪がこの体内の酵素の量を象徴しているような気がします。

この酵素には二種類あり、一つは生まれながら持って生まれた酵素と生後食物を通して摂取された酵素だそうです。
見事な白髪で長生きされる方は恐らく酵素の補充が十分な方なのでしょう。

筆者の髪の毛も、その内に真っ黒に変わるかもしれません。

ご参考
代謝酵素と消化酵素(慢性疲労症候群)
http://nmk.blog4.fc2.com/blog-entry-3823.html



いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)