息子が耳鳴り・目眩を訴えましたー2

「息子さんの右耳の鼓膜が固くなっているのかもしれません。
そしたら両耳引っ張りのエクササイズが有効と思います。

両耳を一緒に引っ張ります。
息をゆっくり吸いながら引っ張り息をゆっくり吐きながら戻します。
10回くらいが1セット。

それからチョンチョンと両耳一緒に引っ張るんもいいでしょう。
そして、人差し指と中指の先端で耳たぶを挟み小さく後廻しにします。
20-30回くらいが1セット。

ここリンパの急所です。解剖図確認してください。
ひと月くらいで耳がやわらかくなるかもしれません。そしたら回復とみていいようです。

エクササイズは時間があっれば2時間おきくらいにやられると回復も早いと思います。
ただ姿勢を直さないと一時的に治っても再発したり、他の不具合が発症する可能性が大きいでしょう。

そこで姿勢ですが、お腹を5ー10センチくらい凹ませた姿勢がお勧めです。
これとて慣れないと違和感があるのですが是非慣れるようにしてください。

息子さん中2ですから、ひと月でなく1週間くらいで耳の感触が変わってくるかもしれません。」



いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)