水分を控えると肥る!?

ブログ内検索をしていると、下記の古い日記が目に入りました。

『「水分不足はなんと体重増加」

日記転載
水太りするなんて真っ赤な大ウソ!「水分不足」がポチャ子化を招くと判明
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=154&from=diary&id=3617971

別のの調査では、なんと大人の約75%は、水分が足りておらず、慢性の脱水症状になっているとか。しかも、水分不足はなんと体重増加につながるという調査結果もあります。

アメリカの調査です。』 2015-09-16

筆者はここ1-2年で62㌔から68㌔と6㌔も肥ってしまいました。
腸活をやって腸内環境が改善されたからかもしれません。

古いズボンが履けなくなりました。
「癌からの生還」阿部進著の影響で水分を多目に摂っていました。
帯には「癌が消えた!! 糖尿病をはじめ、癌もアトピーも・・・・・
病気の原因は塩分不足。
厳しい食事療法を基本とするM式免疫療法のすべをてを公開する。」とある。
http://nmk.blog4.fc2.com/blog-entry-3142.html

ところが腸活を心がけてきて水分をあまり摂らなくなってきていました。
そうしたら、水分を外に出さないように身体というか自律神経は働くでしょうから、水分を控えると肥って来るようです。



いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)