根本療法になるかもしれません(掌蹠膿疱症)-3

>痛いので 運動することもできず 調子のいい時に 軽く動かしてはいますが
やはり 振動して痛みます。

足の運動が出来ないのは辛いです。
足の痛みの状況がよくわかりませんが、足のグー・パーお勧めします。
痛みがあれば仰向けで痛みのでない範囲でお試しください。
息をゆっくり吸いながらグーをし、息をゆっくり吐きながら戻します。
息をゆっくり吸いながらパーをし、息をゆっくり吐きながら戻します。

私は中足骨間が痛いとき、50回×6セットもやりました。
いまは5-10回程度です。数日で中足骨の痛みが収まってきました。
足は全身を整える土台ですから、足のゆがみ・痛みがあると全身に影響がいくでしょう。

茶麹はサプリの形になっていますが、どうも純粋にお茶+麹のような気がします。
一日に10粒ずつ3日摂ると効果が認識できるそうです。

ご参考
こうじ屋三代
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=39996&from=home_members_list

>去年も痛みとストレスで 食べることが出来ずに 2ヶ月で 6キロ体重が落ちてしまい
今頃になって 髪がすごく抜け始めました

簡単な呼吸法をお勧めします。
スポーツ吹き矢が普及してきました。
出来たらそのクラブ入会してやられる方がいいのですが、
吹き矢の真似をするだけで大きな効果があります。

吹き矢を遠くへ早く飛ばす積もりで、強く吹く真似をします。
5回くらいが1セットで体調に合わせて増やします。
お腹の血液循環をよくするようですし、自律神経のバランスを整えてくれるようです。



いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)