腰痛ー歩いて治す(続)

腰痛ー歩いて治す
http://nmk.blog4.fc2.com/blog-entry-2795.html
http://nmk.blog4.fc2.com/blog-entry-2820.html
http://nmk.blog4.fc2.com/blog-entry-2822.html
http://nmk.blog4.fc2.com/blog-entry-2824.html

ヘルニア持ちの方がギックリ腰になり、病院へいっても治せないから自分は歩いて治すと痛いのを我慢して歩いていました。
それならばつま先歩きを試して欲しいとお勧めしました。

犬の散歩も兼ねて1㌔も歩かれたそうです。
一月くらして、ヘルニアもほぼ完治され営業の仕事に復帰されました。

この実績からつま先歩きが有効だと考えていました。
現在の筆者の左股関節痛にも有効と考え、いろいろ試みています。
だが、あまり利いているという実感がありません。

立っているとき・歩いているときは、さほど痛くありません。

階段を上がるとき激痛で困ります。
つま先を内に向けて、つま先立ちになるとやっと階段が上がれます。

それとズボンを履くとき、脚が上げにくく困っています。
温かくなると思いの外簡単に痛みが消えるのかもしれません。
あるいは、ホンのチョットした角度などで大きく好転するのかもしれません。


いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)