左股関節が痛いー2

「長生きのスイッチ」実験しましたー2
http://nmk.blog4.fc2.com/blog-entry-4272.html

この足裏のつぼを今度の左股関節の痛みにどうかとやってみました。

やるとじきに呼吸が落ち着き、足に形状も変化し股関節の左右差もそろってきます。

でも歩き出すと、じきにくずれるのは他のエクササイズと同じです。

先日書いた「靴ですと浮き指になる傾向がありましたので、下駄や草履を履いたときのように指先を締めて歩くようにしています。

それから足先の開き具合です。

わずかに左足先が開きますから、それを逆になるよう歩き始めています。」が時間は掛かるにしても、やはり姿勢と歩き方を改める必要があると思いました。

これまでも、痛みがあれば、それなりに対応してきたつもりです。

「もうモグラ叩きはお止めになりませんか?」と偉そうに書いてしまいました。

でも結果と自分自身がモグラ叩きをやってきていました。

痛ければなんか対応する、痛みが消えるとすぐ忘れてしまうを繰り返していました。





いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)