「ストレスによって肌が硬くなる」ってホント?

日記転載
「ストレスによって肌が硬くなる」ってホント?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=29&from=diary&id=4299531

ストレスで身体は固くなるのは当然と考えています。
筋肉も皮膚もです。

人間の身体はいろいろなもの反応します。
自分の身体にとってYESであればやわらかくなり、NOであれば固くなります。

やわらかくなるか固くなるかは、前屈でわかります。
この前屈はストレッチとしてやるのではなくチエックに使うためですから軽くやる必要があります。
強くやったり早くやったりすると正確でなくなります。

「ありがとうございます」ということばを称える行があります。
このことばを称えると身体がやわらかくなっていくんですよとやって見せた方がいました。

いままでにお会いした方でこの「ありがとうございます」行で固くなった方がお一人いました。
このことばに余程悪いイメージを持っていたのだろうと思いました。

私の前髪が薄くなってきています。
そのうちに前髪の部分が禿げるのではないかと心配してきました。
これはパソコンを睨んでいる時間が長く、前頭葉が緊張しているからだと解釈しています。

人間の身体が方位の影響を受けるなって、まさかと思っていました。
ところがやってみると影響を受けるデスね。

方位の影響を受けない方もいらっしゃいます。
多く野方が北向きタイプと南向きタイプになります。

私の場合、体調によりますが西向きあるいは東向きタイプになることもあります。


いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)