目眩にも利くかもしれません

>目眩の原因は 「真面目と過緊張」
過緊張って、何に気を付ければ良いのですか? と聞いてみた。
そしたら、過緊張しない事です。

めまいの原因は足首と目と耳だそうです。
私もめまいが出るようになりまして、歩道橋でさえ上の方で恐くなっていました。

このときは、スクワットを毎日繰り返すことでほぼ解決しました。

足首もふくめて身体が固くなっているとめまいがでてくるようです。
特に首筋が固くなって呼吸がウンと浅くなっているようです。

「長生きのスイッチ」了徳寺健二著という本を読みました。
この本に足裏の踵の前のところを含めて7箇所紹介してあります。

ここはスゴク利くようで軽く触れただけで呼吸が深くなってきます。

身体が固くなるときは呼吸も浅くなってくるし、
呼吸が深くなることを毎日続ければ身体の柔軟性も回復してくるだろうと思っております。

それにつれてめまいも治っていくのではないかと期待しております。


いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 
                     

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)