急性盲腸炎

本日のNHKの健康番組チョイスは急性盲腸炎の早期発見でした。
現在の日本では15人に一人は罹るという。

盲腸炎かかどうかの判断は次の三つ。
1,最初鳩尾のあたりに痛みがあって、それが右下に降りていく。
2,痛みが先に来て、吐き気が来る事が多い。
3,右化腹部を押すと痛みがあるかどうか。

そこで思い出したのは10年くらい前、急性盲腸炎になり即刻手術をいいわたされてのを、
強引に断り我流で治療したことがありました。
うまくいったからいいようなものの冷や汗もの、「破れて腹膜炎を起こしていれば今ブログを書いてはいなかった。
下記のその一見怪しげに思うかもしれないが、確実に効果があったと思っています。

盲腸炎に葛水
http://nmk.blog4.fc2.com/blog-entry-186.html
盲腸炎に豆腐
http://nmk.blog4.fc2.com/blog-entry-187.html
盲腸炎にお灸
http://nmk.blog4.fc2.com/blog-entry-189.html
盲腸炎に蜂蜜?
http://nmk.blog4.fc2.com/blog-entry-190.html
盲腸炎の他の民間療法
http://nmk.blog4.fc2.com/blog-entry-191.html



  いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 
                     


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)