やはり腸内環境だろう

日記転載

■【誰かに教えたくなる話】120歳まで生きて長寿世界一だった泉重千代さんが「70歳から始めたこと」とは?
(TOKYO FM + - 09月15日 12:10)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=257&from=diary&id=4194605

煙草を初めて吸ったのは、70歳のとき。
セブンスターを吸っていましたが、体調を崩した際、煙草が原因なのでは、ということで
116歳にやめました。

お酒も70歳から。黒糖焼酎にハマり、50年晩酌で飲み続けます。
重千代さん、いったい70歳のときになにがあったのでしょうか。


黒糖焼酎なら発酵酒だから腸にはいいと理解できる。
お百姓さんだったし、文字通りハラがキレイだったに違いない。

「遺伝子も腸の言いなり」藤田紘一郎著
http://nmk.blog4.fc2.com/blog-entry-3561.html



  いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 
                     

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)