足ゆびで立つ

日記転載
お腹を凹ませる事について何回も書いてきました。

お腹を凹ませると姿勢がよくなってきます。
上体が伸びてきます。

続けていると骨盤の後継グセも調整されていくようです。
当初はどの程度凹ませるといいかわからず、やみくもに凹ませていた。

最近はようやく少し凹ませ加減がわかってきたような気がしています。

これは足のグーパーを続けている結果かも知れません。

最も最近はグーのみが多くなりました。
足の指をグーで握り息を吐きながらゆるめるだけです。

もう一つ最近続けていることがあります。
立って椅子の背もたれの最上部に両手を置いて、つま先立ちをやっています。

文字通りつま先であって、指のハラで立つのではありません。
これは難しいし痛い。

足首を伸ばしてやるのだと書いてあったが、とてもとてもムリである。
それでも一ヶ月続いている。

足ゆび力
http://nmk.blog4.fc2.com/blog-entry-4105.html



  いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)