首を左右に曲げるのがとても痛いー4

首を左右に曲げるのがとても痛いー1
http://nmk.blog4.fc2.com/blog-entry-4185.html
首を左右に曲げるのがとても痛いー2
http://nmk.blog4.fc2.com/blog-entry-4186.html
首を左右に曲げるのがとても痛いー3
http://nmk.blog4.fc2.com/blog-entry-4192.html

『>耳折ったら大変痛いです。両方。
昨日頑張って引っ張っていたら、今日は右耳だけですが、
触るだけで痛いです(^0^;)力を入れすぎて痛めたのでしょうか…。

力の入れすぎかどうかわかりません。
首に触ると痛いと書かれました。その延長かもしれません。
これは姿勢から来ていると思います。』

首に触ると痛いというのは、現在も続いているのでしょうか?
新しいエクササイズをお勧めしようと思っていたのですが、触るだけで痛いということで躊躇していました。
上体のの左右廻しを気楽にやられて股関節の左右差・足の倒れに好結果がでました。

同じ要領で「首の左右廻し・首の左右倒し」お試しください。
息をゆっくり吸いながら左右に倒し、息をゆっくり吐きながら戻すになります。
息をゆっくり吸いながら左右に廻し、息をゆっくり吐きながら戻すになります。

最初は5-10回くらいで試して痛みが強くならなければ回数を増やしておやりください。
ストレッチのやりすぎで逆効果になる方が多いようです。
首の左右で倒しやすさ・廻しやすさがあれば、やりやすい方からになります。
力を入れず、呼吸を重視して軽く可動域を動かす感じの方がいいと思います。



  いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)