顎が綺麗に動きませんー3

「>今も歯科矯正のワイヤが入っているのでしょうか?
入ってません。割り箸はまたやってみます。

>足のグーパー、続けていらっしゃるんですね?
はい、続けてます。(*´∀`)

◎下アゴ左右移動一週間やってみます!
2回しただけで随分アゴが開けやすいです♪
ありがとうございます。

>両耳引っ張り+弘法大師の秘伝はやられたのでしょうか?
やってます。弘法大師の秘伝しましたが、残念ながら右耳の痛さは
とれませんでした(^0^;)

上体左右回しをすると、左右の足の傾きの差が減りますね。」

「>他のことをすると、すぐに左右差がでます。

他のことというのは何を指していますか?
他のエクササイズでしょうか?
もしそうならば、そのエクササイズ名を書いて下さい。
日常動作のことでしょうか?

>足の甲押し、足の指の間はだいぶ痛くなくなりました!
しかし、この写真の数字が書いてある部分が、まだとても痛いです。

毎回でなくとも、1週間に一度くらいチエックして結果を書きこんでください。

>左右回しをすると、左右の足の傾きの差が減りますね。

右踵落とし、実験としてやってみてください。
20回くらい やってbefore-afterでくらべてください。
特に1-2足の倒れを見てください。



  いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)