吹き矢の呼吸法、1分しか出来てません

>吹き矢の呼吸法、1分しか出来てません

>確かに一日中、前のめりでパソコンをしています。
そして吹き矢などで前屈が良くなっていても、
パソコンなどをしているとすぐに固くなります。

>グーパーは角はつかめておりません。
実はまだ、普通にグーとするだけで指がつりそうになります。汗

>吹き矢はちょっとしただけでも
前屈が変わります。凄いです。
頑張って続けます!

足がツリそうになるのであれば、腰掛けてやってください。
仰向けで軽くやるのもいいです。不整脈にはこちらがいいかもしれません。

吹き矢の呼吸法
2セットずつ2時間おきくらいに出来ますか?

亀の呼吸法・スクワットを、すぐ試されないのは、不整脈が恐いからでしょうか?

>確かに一日中、前のめりでパソコンをしています。

お腹を凹ませる・上胸部をチョット持ち上げる・アゴを引くに留意してください。
アゴを引くであって頭を前に倒すではありません。

吹き矢の呼吸法、足先前向け歩きのときにやるといいかもしれません。
歩きながら姿勢がよくなったところでお試しください。

休み休みながも1時間は歩ける由、そのうちの5分-10分は吹き矢が出来るかも。


  いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)