筋トレやった方がいいですか?ー2

首をスッキリさせる亀の呼吸法
首を思いっきりすくめて息をゆっくり吐きながら戻します。
5回くらいが1セット。

足・脚、強化のスクワット
両足の内側のラインを平行にして立ちます。
息をゆっくり吸いながら腰を下ろし、息をゆっくり吐きながら戻します。
10回くらいが1セット。
多分大丈夫と思うのですが、バンザイ・前ならえ・前屈でbefore-afterで較べて書いて下さい。

間違えてやったり、強すぎるエクササイズ・沢山やりすぎはマイナスになりますから要注意です。
吹き矢の呼吸法は各地に沢山同好会が出来ています。
そこで1年くらいやると身につけるのにいいでしょう。

>体作りの為にも筋トレをしようと思います。腹筋など、背骨の為にも運動は選んだ方が良いですか?

足の筋肉バランスがくずれていますから、足の筋肉バランスと筋肉強化が必要でしょう。
そこで足のグーパーを書きました。
角を挟むやり方でお出来になったのでしょうか?

そして、スクワットです。
ムリは禁物ですし、筋肉バランスをくずさないようにやる必要があります。
10回1セットにして2-3セットやられるかどか?
どこまで腰を下ろしてやるかどうか?何セットやられたのでしょうか?
朝晩やえるか朝昼晩とやるかどうか?
毎日続けるほどに足腰がしっかりしてくることが自覚できるかと思います。

それから吹き矢の呼吸法、これも身体の筋肉バランスを整えると同時に筋肉強化になります。
この時のお腹の充実感キープが望ましいのですが、多分忘れがちになるでしょう。
お腹をウンと凹ませた状態に慣れるようにして下さい。

書きこまれた内容に応じて、これからメニューを増やしていきます。



  いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 

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