筋トレやった方がいいですか?

「ご指導ありがとうございます。
感謝しております。

足指でパーをすると、右足の小指だけ動きません。でも、初日で随分足がスッキリしました。グーパーを続けてみます!
ところで、首が痛く、仰向けに寝ていると肩甲骨の下が痛いです。

首は全体的に痛いのですが、特に右横に倒すのが痛いです。カイロプラクティックに行って、ずれた骨を治してもらうと痛いのが治るのですが、二日後位には元に戻ってしまいます涙

余りに体力や筋力が無いからでしょうか?
体作りの為にも筋トレをしようと思います。腹筋など、背骨の為にも運動は選んだ方が良いですか?
よろしくお願いいたします。」

「足がスッキリしてよかったです。
足の小指もそのうちに動くようになるでしょう。

私の方はお身体も見ていませんし、やられるところもみていません。
日々どのエクササイズをどれだけやったかその結果のチエックを面倒でも書いて下さい。

>ところで、首が痛く、仰向けに寝ていると肩甲骨の下が痛いです。
>首は全体的に痛いのですが、特に右横に倒すのが痛いです。カイロプラクティックに行って、ずれた骨を治してもらうと痛いのが治るのですが、二日後位には元に戻ってしまいます涙
>余りに体力や筋力が無いからでしょうか?

普段の姿勢が悪いというか多分前屈みの姿勢が原因と思います。
横から見ると肩胛骨周辺が後に出っ張っているかと思います。
そうするとそこから上の部分の重さを支えることになりますから、肩胛骨の下が痛くなるのでしょう。

首もそうです。首が右に倒れていますと右は縮んで固くなり左は伸びて固くなるでしょう。
アゴをチョット引いて上胸部を少し持ち上げた姿勢をいろいろ試されて、身体を真っ直ぐにキープするポジションを見つけてください。

このときお腹を凹ませると割といいようです。
いずれにしろ30年隠上の歴史を逆転するようなものですから
時間がウンと掛かると覚悟を決めて取り組んで下さい。
カイロに行ってもすぐ戻るというのは、普段の姿勢と取り組んでいないから当然と解釈しています。
まず自分の身体に合った立つこと・歩くことを身につけることが最重要課題になると思います。

体力や筋力がないからではなく、身体の歪みからくるようです。
その身体の歪みは多分、足の歪みから来ているように思います。

筋力強化にしても、歪みのでないよう慎重にやる必要があります。
そのとき、当コミュの4つのチエックがお役に立ちます。 」



  いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 

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