足のグーパーお勧めです

「>残念ながら回りにいないので、先生のやり方で背骨の湾曲具合をチェックしておきます。

4つのチエックで左右差が改善されればそれに応じて背骨の曲がりもとれてくるものです。

私も足が痛くていろいろ試行錯誤しております。
いまは8割方痛みが取れています。
痛いところだらけというのは大変ですね。

お勧めは足のグーパーです。
仰向けでも腰掛けてもできます。
段差のあるところで、角を足先で挟むようにやるといいのですが、ムリかかもしれません。
私は1セット50回×6と300回もやりました。
やると痛みが緩和するのでやらざるをえませんでし。

息をゆっくり吸いながらグーをやり息をゆっくり吐きながら戻します。
どうように息をゆっくり吸いながらぱパーをやり息をゆっくり吐きながら戻します。
50回単位で気の済むまでおやりください。
多分2-3日中に大きく改善されることを期待しております。
チエックで確認しなくとも大丈夫と思いますが、
最初だけ、バンザイ・前ならえ・前屈で確認しておいた方がいいと思います。
歪みが摂れていくと確認できると潜在意識が変わっていくのでしょう。安心感が生まれてきます。

履き物はどういうのを履いていますか?
サンダル・スリッパ・7ゆるめの靴は×です。
草履・下駄の方がいいのですが、靴ですとひも付きの靴でしっかりヒモを結んで歩かれることをお勧めします。

>吹き矢なのですが、やってみると大変苦しく、1分も続きません…休みながらでも一回5分はした方が良いですか?

お出来になる範囲で頻度を高めてください。
じきになれてくるものと思います。
もっとも慣れてくるとさぼり始めますが。」

「 ひざ・腰・背中は大丈夫ですか?
めまいとか耳鳴りはどうでしょうか?」



  いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 

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