腱鞘炎悪化

「初めまして。腱鞘炎コミュからきました。
私も今すごく腱鞘炎で悩んでて、もし治ってましたら、どうやって治ったか教えていただけませんか?
注射と手術をしたくなくて、湿布とサポーターしてるけど、悪化してしまいすごく不安です」

「一時はタオルも絞れない状況でしたが、いまはほぼ痛みはありません。
でも親指は、くの字に軽く曲がったままです。

私は自分なりにほぐしたこともあります。
よく動くようになって、その場では効いたとうれしくなるのですが、よく日になると悪化しました。

効くと感じるほどの刺激は×だと思い、軽く触れるだけにしました。
うぶ毛に触れるような感じです。
効いた感じはないもののしばらく続けたと思います。

私場合はパソコン時の姿勢で、左手で上体を支えるクセがあり、
それが原因らしいので、その姿勢はとらないようにしました。

あなた様の場合は、一時的な腕の圧迫から発症の由、
負荷を掛けないようにして放置がベストのような気がします。
だれでも自然治癒力が存在していますから、必ず治っていくでしょう。」



  いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)