足からのめまい

「私はどの体勢でもグラグラしています(´`:)
ここのところずっとよくないです。

3月半ばから、ましな日が減って凹んでいます。
頭首ずっしり重い。

どの体勢でもグラグラではシンドイです。」

「>私もどの体勢でもグラグラしています

もしそうならば、足首・足に問題がありそうです。
多分、姿勢が悪く猫背だろうと想像しております。

めまいは耳と眼と足に問題があるようです。
私の場合は足でした。
横断歩橋を昇っていくと、ふらついて恐くなりました。たかが横断歩橋でですよ。

そこで足の強化を考えてスクワットを始めました。
といってもたくさんやったわけではありません。

両足を平行にして、息を吸いながら腰を下ろし息を吐きながらもどすを10回くらいです。
このやり方ですと、身体の筋肉バランスを整えます。

せいぜいで2-3セットです。
これで取りあえず恐怖感は消えております。」

「ありがとうございます。

おっしゃる通り、私は猫背です
めまいになってから余計に猫背になったような気がします。
スクワット試してみます。 」



  いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)