長年のめまいー2

「教えていただいた事とリンパマッサージ、暫く継続してみます」

「リンパは軽く軽くがコツのようです。
皮膚の表層部だからとか。
強くやると逆効果で動脈の方に刺激がいくことになります。

うぶ毛タッチで2分くらいゆっくり呼吸も効果がありそうです。」

「少しでも効果のあったものは頻度を高めて一日に何度も繰り返す必要があります。
長年の歴史がありますから回復には時間が掛かるのだと考えています。」

三日後の書き込みです。
「成る程、マッサージあまり強くしても良くないのですね;;
色々アドバイス有難うございます涙

まだ症状は有りますが;マッサージ継続で大分楽になりようやく昨日、職場復帰できました。
まだ無理できない状態ですけど、長い目でみてマッサージ等継続しながら
全快へと地道に少しづつ回復に専念します。 」

「職場復帰の由、うれしい書き込みです。

一番大事なことは普段の姿勢だと考えています。
首・背中・腰のどこかが酷く丸くなっていると思います。

楽にいい姿勢がとれるようになることが根本解決につながります。

これもいろいろあるのですが、まずお腹を思いっきり凹ませてみてください。
これだけで、首や上胸部が伸びるのが自覚できるでしょう。

慣れないことですし、長くはムリかもしれません。
でも繰り返すことで血流がよくなってきますし、体調の回復が早くなると思います。
圧迫されていた大動脈・大静脈が解放されるような感じです。」



  いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を呼吸塾ではお伝えしております。
  


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宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
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