腕に痛みが走ります

「1月くらいから右腕の上腕部に痛みが走るようになりました。
自分ではまっすぐに腕を上げているつもりでしたが
頭から20センチくらい離れています。
無理にくっつけようとすると電気が走り腕が痛みます 」

「>今回は特に腕の痛みと電気が走るのを解消したいです。

まず、合掌両手ゆらしを20秒くらいやってください。

手首を固定して腕全体を小刻みにゆらします。20秒くらい。
http://kokyujyuku.web.fc2.com/okk/kenkoho7.htm

それからお左手をあげて右手は下に向けて、しゃかさまゆらし(キラキラ星)を20秒くらいやります。
http://kokyujyuku.web.fc2.com/okk/kenkoho6.htm

どちらもアーと声を身体に響かせてやると利きがよくなるでしょう。
もう一つ、斜め前方ゆらし・斜め側方ゆらしも有効でしょう。
http://kokyujyuku.web.fc2.com/okk/kenkoho10.htm 」




  いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を"呼吸塾">呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 

軽くバンザイ・前ならえでチエックして見てください。
痛いのをムリに上げないでください。

左右差が半減しなければもう1セット追加します。
できたら2時間おきくらいにやってみてください。

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)