呼吸・呼吸法

呼吸・・・・・・息を吐くこと吸うこと

呼吸法・・・・息を吐いたり吸ったりするやり方・方法

あるとき呼吸法の法の字はいらないと思ったことがありました。

でもある目的を持って息を吐いたり吸ったりするときは、呼吸法と法の字を着けた方がよさそうです。

息をゆっくり吐いたり吸ったりするだけでいいだよ。

それだけ特効万能薬になるんだよといってきました。

いまはその時の感激が薄れてきています。

やれば利くんです。

やればいいんですが、次第にやらなくなってくる。

やることを忘れている。

息をゆっくり吐いたり吸ったりするだけです。。

ゆっくりであって、大きくでもなく深くでもないですよ、ただゆっくりですよといってきました。

夜、布団に入ってスコン眠れたらO、目が冴えてきたら×です。

これは入眠法です。

ゆっくりと言う感覚は人それぞれ違うでしょうし、緊張が抜けなくて吐きにくくなっているかもしれません。

もし、気になるところがあれば、そこに軽ーく触れて意識を向けこのゆっくり呼吸をしばらく続けてみてください。

日々、何分か続けていると次第にわかってくると思います。



  いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を"呼吸塾">呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)