めまいの体操ー2

「色々教えてくださりありがとうございます。
耳の固さは左右、同じ位で痛みはないです。
首は固くて倒すのは同じように倒れますが左に向いたとき首と肩の間に詰まった感じがします。 」

「前に書いてらした吹き矢の呼吸もやってます、が時々忘れがちです(^^; 」

「>首は固くて倒すのは同じように倒れますが左に向いたとき首と肩の間に詰まった感じがします。
では、首まわしで、右にゆっくり息をゆっくり吸いながら廻しやすい右に向け息をゆっくり吐きながら戻すでお試しください。

5回くらいが1セット、取りあえず2セットやり、前屈・首の左右まわしをbefore afterでみてください。
前屈がどう変化するかを見てください。
まわしにくい方がまわしやすくなっているかどうかです。」

おっ、exclamationやってみたら柔らかくなってます。
前屈したら指が床に着きそうな……。

廻しにくい首は詰まった感じは少なくなりましたが
まだ廻しにくいですね。
このまま続けたらいいですかね?」

「出来たら2時間おきくらいにやられた方がいいでしょう。」

「了解です(るんるん)
ありがとうございます。
また、何か、変化がありましたらメッセいたします。
宜しくです」



  いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を"呼吸塾">呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)