舌の痺れを治すー10

座礼45度

>喉を伸ばすストレッチをしたほうがいいでしょうか。

今やられているエクササイズの頻度を増やすことをお勧めします。
エクササイズを二つ追加します。

大胸筋エクササイズ
両手を後ろ手に組みます。
息をゆっくり吸いながら胸を広げ、息をゆっくり吐きながら戻します。
5回くらいが1セット、2-4セット。
やられたら乳首と鎖骨の中間を挟んで板目が軽減したことを確認してください。
痛みが半減していなければ、再度2-4セットやります。

座礼エクササイズ45度
親指を重ねて正座をします。
出来たら両膝は浸けて行います。
息をゆっくり吸いながら上半身を45度の位置まで倒し、一旦息を吐きます。
そこからまた息をゆっくり吸いながら戻っていきます。
5回くらいが1セット、2-4セットやります。

猫背改善に卓効があります。
まだお若いご様子ですので1週間ぐらいでガラリと変わるかもしれません。
コツは後頭部・首・背中を一直線にしてやること。
アゴを強めに引き上胸部をチョット持ち上げて丹田を引き締めてやるといいようです。
上半身を前に倒したとき前方につんのめりそうになる位置でおやりください。
最初ですし念のため、バンザイ・前ならえ・前屈でチエックしてください。



  いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を"呼吸塾">呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 



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