舌の痺れを治すー9

「>顎引き・割りばしかみ・手のひら・口開け・頬骨挟み・・・・・バンザイ・前ならえ左右差なし→左右差なし  床下23
>咬筋挟み・・・・・・バンザイ・前ならえ左右差なし→左右差差なし     床下23→24
>下あご・・・・・・・・バンザイ 前後差なし→左5mm長  床下23→22、5

×下あごはです。
『息をゆっくり吸いながら右に動かし息をゆっくり吐きながら戻します。』こちらだけでやってバンザイ・前ならえ・前屈でチエックしてみてください。

腰の反りを見てください。
柱に背中をつけて、ヘソ裏に手の平を入れて、手の平一枚か2枚かゲンコツくらいかを見ます。

大胸筋の固さチエックです。
乳首と鎖骨の中間あたりを上下から挟むと痛みがあるかどうか?
エクササイズはどれくらいの頻度でやられていますか?

ノルマのようにやると雑になりがちです。
雑になると呼吸が疎かになり効果が落ちてきます。
とくに吐きのとき、ゆっくり丁寧にやると利きがよくなるようです。」

「あご  バンザイ 0→右5mm長  床 23→23 です
腰は、手のひら2枚
大胸筋は、 痛いです。
エクササイズ朝1夜1回です。

喉の詰まった感じ、痰がからみ、喉の灼熱感がひどいです。
喉を伸ばすストレッチをしたほうがいいでしょうか。」



  いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を"呼吸塾">呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 



コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)