人は単品摂取動物?

日記転載

「便秘」の原因をもとから絶つ! 腸内を荒らすNG習慣4つ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=132&from=diary&id=3820254

昨日のメルマガで、人間はもともと単品動物だったとありました。
そういう時代が圧倒的に長かった。

野生の獣が手に入ったときはそればっかりを毎日食べていた。

果物だって実る時期は決まっているから、そればっかり食べていた。

単品の食べ物を消化・吸収・排泄を行う、そういう身体のシステムになっているというのである。

ウーン、これはかなりの説得力をもって響いた。

そこから食べ合わせの問題が発生したというのである。

30品以上摂りなさいとか、いろんな食品をバランスよく摂取といわれていることと真逆になる。

炭水化物・脂肪・タンパク質・ミネラル等をバランスよくとかいわれています。

少し前に書いたが、人は加工食品が多くなりすぎて病気になったという考えもあります。




  いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を"呼吸塾">呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)