右手が強く握れませんー2

「単純に後ろ向きに歩くだけです。
つま先で後ろ向きの方がいいのかもしれませんが、これは実験をしておりません。
http://kokyujyuku.web.fc2.com/okk/kenkoho9.htm

前重心でやると失敗します。
上記の画像は早いと思います。
もっとゆっくり小刻みをまもれば、体がストンとやわらかくなるかもしれません。」

「息子はチェック前後変化があったのは右足の傾きが少し上になりました。 」

「3分単位で繰り返してください。
エクササイズ追加します。

階段等段差のあるところで、つま先を載せて、踵の上げ下ろしです。
息をゆっくり吐きながら伸び上がり息をゆっくり吸いながら下ろします。
10回くらいが1セットです。
これだけでbefore-afterで4つのチエックをやり書きこんでください。
アキレス腱が固くてムリかもしれません。
その時は、当初階段ではなくフラットのところでやってください。

それから手だけのグーパーです。
息をゆっくり吸いながらグーをやり息をゆっくり吐きながら戻します。
同様に息をゆっくり吸いながらパーやり息をゆっくり吐きながら戻します。
30回くらいが1セット。
これだけでbefore-afterで4つのチエックをやり書きこんでください。

前屈はペットボトルにスケールを貼り付けておくとミリ単位で簡単正確に測れます。
それから前屈は勢いをつけないで軽くやることです。でないと変化がわかりにくいでしょう。 」



  いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を"呼吸塾">呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 

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