めまいの原因

>腎臓が弱る(冷えや不安などの感情、水分など)と、耳鳴りめまい難聴などの症状が出るようです。
他の病気で半年に1回血液検査をするのですが、腎臓も他の内蔵にも異常はありません。
ですが、腎臓はこっそり病んでるのかもしれません。
i
>nstagramでちょうど足つぼで膀胱~腎臓を押すように言われてたので、青竹踏みなどで腎臓部分を押すようにしてら、年末年始に続いてためまいが軽くなりました。
私はとても信じやすくて、プラシーボ効果的な感じもするのですが、何かに縋りたいのと、あとやっぱりやり始めてから、めまいらしいめまいが起きてないので、とても痛いですが毎日最低10分は乗ってます。

めまいの多くは三半器官の能低下からといわれています。
三半器官つまりは耳が固くなると機能低下を来すと考えてきました。

耳は腎の象徴だそうです。
東洋医学では先天的生命力を表すといわれています。

めまいは足の筋肉バランスが影響があると感じていましたが、 みゆゆさん の書き込みで矢っ張りそうだとの思いを強くしました。
青竹踏みでめまいがが軽くなった由、勉強になりました。

足首は人体をを支える重要な部位でしょう。
足に湧泉など腎臓のツボもありますし、当然のことかもしれません。

耳の縦二つ折りで痛くないのにめまいのある方がいらっしゃいます。
これは耳より足の筋肉バランスの所為なのかもしれません。

捻挫や外反母趾の方が多くなっていますから、これまた当然のことかもしれません。
足の筋肉バランスを整えるのに、足のグーパーや階段での踵の上げ下ろしをお勧めしています。



  いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を"呼吸塾">呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)