夜中のトイレ回数が寿命を左右?夜間頻尿の人は死亡率が約2倍

「夜中のトイレ回数が寿命を左右? 夜間頻尿の人は死亡率が約2倍」を読みました。
http://news.livedoor.com/article/detail/11047157/
就寝中に何回トイレに行くのだろうか? 40歳以上の男女約4500万人は、夜間1回以上。3回以上トイレに起きる夜間頻尿は、60~70代では男性の30%、女性の15%だ。

 夜間頻尿は、夜間の尿量が多くなる夜間多尿、少量しか膀胱に溜められなくなる膀胱容量の減少、眠れない睡眠障害などが原因で起きる。

 夜間多尿は、水分の摂り過ぎのほか、糖尿病、高血圧、うっ血性心不全、腎機能障害、睡眠時無呼吸症候群などが誘因になることが多い。
http://news.livedoor.com/article/detail/11047157/

寒くなってからというもの、毎晩3回くらいはオシッコに起きるようになっていました。
これまでは蓄熱式の湯たんぽを使ってきたのですが壊れてしまいました。

そこで、一時電磁波に弱くなって使うのを止めていた電気毛布を引っ張り出しました。
http://nmk.blog4.fc2.com/blog-entry-30.html

電磁波からのマイナス面より身体を冷やす方がよくないだろうと思いました。
今は10段階の切り替えがあるのですが、2のところにして休んでいます。
ほぼ夜オシッコで起きることはなくなりました。

ご参考
「おしっこの回数」と寿命の関係  堀江重郎 / 順天堂大学教授
http://mainichi.jp/premier/health/articles/20151030/med/00m/010/015000c





  いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を"呼吸塾">呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 




コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)