牛乳かけゴハン

日記転載

これは嘗ての我が家だけにあった習慣らしい。

昭和の初期、父が牛乳屋をやっていた時期があり、その頃やったことがあるのだろう。

会社の旅行で朝飯に牛乳が出たのでやったら奇異の目でみられた思い出がある。

温かいご飯に牛乳と醤油をかけて食う。

このことを日記に書いたら「気持ち悪い」とコメントされた。

普段、牛乳を飲む習慣のある方は試してみるといい。

これ美味しいですよ。

私は普段牛乳は飲まないし、牛乳は牛の赤ちゃんが飲むものと思っています。

表題のことは牛乳の消化酵素で決着がついていると思うのだが、こうして繰り返される。

酵素がなくなった状態で牛乳を摂れば問題が発生するのは当然だろう。


■「牛乳の飲み過ぎで骨粗鬆症に」 繰り返される有害説の根拠は…
(産経新聞 - 01月01日 19:49)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=133&from=diary&id=3785665



  いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を"呼吸塾">呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)