頭がグワングワンしてめまいがしますー2

「めまいが始まった発端は 薬疹による発疹なんです。
症状が落ち着き仕事復帰したんですが それから焦点が合わないフワフワめまいがずっと治らなく 良くなったり悪くなったり
めまいを感じない日も出てきたなーと思ってたら 運悪く子供のバレーのボール かなりのスピードでワンバウンドして側頭部に強打して それからグワングワンした症状が追加されちゃいました。
フワフワ感は最初に比べたら大分ましになりました

ありがとうございます。
グワングワン平衡感覚がないので身体のコリ 首のコリは凄いあります。
首筋をマッサージするとコリが和らぐので 耳マッサージと一緒に良くやってます。
この症状が出てからと言うもの 視界症状があるので頭の中が凄く疲れます。

私の為に考えて下さってありがとうございます。
呼吸法やマッサージ法など いつも参考にさせてもらってます。」

「首筋の筋肉の固さについて左右差がどうかお聞きしました。
胸鎖乳突筋軽く挟んで、その左右差を見てください。
これについての症例はお読みになっていると思いますが、この応用が利くと考えています。」

「首筋はどう比較していいのか?
どちらが非常に硬いとかは感じません‥
胸鎖乳突筋はマッサージでめまいが治ると言う本も読んだ事あるので 実行してはいます。」

「>首筋はどう比較していいのか?
どちらが非常に硬いとかは感じません‥

241・278に書きました。
501首筋の筋肉の固さについて左右差がどうかお聞きしました。
胸鎖乳突筋軽く挟んで、その左右差を見てください。

指先の感覚が利かないとムリかもしれません。
左右のちがい、そしてどの位固いかもわからないと思います。
頭部をゆっくり左右に倒して見る方法もあります。
通常の場合、つまりは倒しやすい方が固くなっているということになります。

胸鎖乳突筋はマッサージをやられている由、それはどのようにやられているのでしょうか?
強くやると利くように錯覚しがちですが、くれぐれも強くやられないほうがいいでしょう。

現状ですと、胸鎖乳突筋はマッサージをやられても利いているかどうかおわかりにならないと思いますが、いかがでしょうか?」



  いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を"呼吸塾">呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)