克服のきっかけ

[鬱を克服しました&しましょう] コミュに書きこみました。

克服のきっかけ

「いろいろやりました。

・呼吸法
・茶麹
・先祖供養
・0,9%食塩水摂取
・身体のゆがみ調整」

上記はいまも曲がりなりにも続いています。

逆に、やらなくなったのは砂糖摂取。
年に一度くらいコーヒーに砂糖を入れて飲むことがあります。
「砂糖は自然なエネルギー源です。」というCMをみたことがあります。
どうも官庁の天下り団体らしい。

呼吸法は吹き矢の呼吸法を進めることが多くなりました。

先祖供養なんて新興宗教のコマーシャルくらいに考えていた自分がやり始めた自分を滑稽と眺める自分がいます。

茶麹はよく効きました。わけの割らない体調不良のかたにお勧めです。
0,9%食塩水摂取は水分量はウンと減りましたが0.9%は変わりません。

身体のゆがみ調整は自分のなかでは常識です。

病院・薬には頼りたくない。
だが、漢方薬を年に2-3回くらい飲むことはあります。



  いろんな治療法やら運動法があります。         
 それらがあなたのお身体に合っているでしょうか? 

 合っていれば少し宛日々改善されていきます。
 合っていなければ日々身体は固くなりゆがんできます。         
 
 その効果を確認する方法をお持ちでしょうか?           
 症状に合ったエクササイズとそのチエック方法を"呼吸塾">呼吸塾ではお伝えしております。
  


語りと朗読の会  「宮沢賢治を語らう」  

宮沢賢治の作品を台本として発声・表現・語り・朗読について勉強しています。
月二回木曜日10時~12時 


コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)